Miele × VERMICULAR presents 『暮らしをととのえるモーニング』
クッキングレッスン
2023.11.18[Sat]

オーブン料理をより身近なものに
@VERMICULAR VILLAGE

日頃のお料理でオーブンは活用できていますか?
材料の下ごしらえをしてオーブンにセットすれば、温度も時間も管理してくれるオーブンは、特別なお料理だけでなく普段のお料理にぜひ活用いただきたいと私たちは考えています。

オーブンをより身近に感じて毎日オーブン料理をしたくなるようなきっかけをお届けするため、メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー調理器ブランド VERMICULAR(バーミキュラ)とのコラボレーションクッキングレッスンを開催いたします。

「モーニング文化」が根付く名古屋で、Mieleがご提案するのは「和朝食」。1日の始まりに欠かせない朝食を「からだに良いもの」にすることで、「より豊かな暮らし」を叶えていただきたいという思いから、『暮らしをととのえるモーニング』というテーマでお届けします。

レッスン内容 LESSON DETAILS

名古屋にあるVERMICULAR VILLAGEにて、Mieleのカリナリーエキスパートが特別メニューを調理、試食いただきます。

VERMICULAR VILLAGE

VERMICULAR VILLAGE

ミーレ オーブン

ミーレ オーブン

バーミキュラ オーブンポット2

バーミキュラ オーブンポット2

バレンタインスペシャルレシピ

「暮らしをととのえるモーニング」メニュー※写真はイメージです

VERMICULAR VILLAGE

VERMICULAR VILLAGE

『暮らしをととのえる
モーニングメニュー』

素材本来の味を引き出すVERMICULARの新製品「バーミキュラ オーブンポット2」とMieleのオーブンを使い、下記の特別メニューを調理いたします。
調理の後は試食時間。オーブンで調理された「和朝食」メニューをお楽しみいただき、オーブン調理をより身近なものに感じていただければと思います。

メニュー内容

  • 照り焼きサーモン
  • にんじんの梅きんぴら
  • つやつやご飯
  • カブと油揚げのお味噌汁
  • 茶碗蒸し

レッスン使用製品・商品

ミーレオーブン / バーミキュラ オーブンポット2 (18・22・26cm)
※レッスンは上記製品・商品にて使い方や機能を紹介いたしますが、上記以外のものをご愛用の方、これからご検討の方もぜひご参加ください。

お申し込みはこちら

ミーレオーブンの特長 MIELE OVEN FEATURES

Point 1. \オーブン初心者でも大丈夫/

温度制御が正確。そして熱効率が良い。

四方八方から熱で食材や鍋を包み込むように加熱するので、ムラなく美味しさを閉じ込めます。

ロースト、ベイクするお料理も焼きムラができないので、途中トレイの向きを変えたりする必要なく、理想的な仕上がりを得ることができます。

調理イメージ写真

Point 2. \オーブン1台で何役も/

76リットルの大きな庫内。1台のオーブンで同時に複数の調理を進めることができるので効率よくお料理ができます。

また、省エネルギーで省スペース。
オーブン1台で炊飯器、トースター、低温調理機器、魚焼きグリル、ホームベーカリー、真空調理機器といった複数の調理家電の役割をこなしてくれます。

大きな庫内容量を活かして一度に複数のお料理を同時に仕上げることもできるので、エネルギーを効率よく使用できるのも特長です。

調理イメージ写真

Point 3. \1台のオーブンを長く愛用/

どのようなデザインのキッチンにも融合する洗練されたデザインで、まるで家具のような調理家電。

20年の使用を想定した製品テストを実施*、1台の製品を長く愛用いただける高い耐久性をお約束します。
長期使用を見越した上で、何年経っても愛されるデザインを追究した製品です。

*詳細はこちら
https://www.miele.co.jp/20years

PureLine (ピュアライン)

新製品「バーミキュラ オーブンポット2」の特長 VERMICULAR OVEN POT 2 FEATURES

新製品「バーミキュラ オーブンポット2」 イメージ画像

理想の無水調理で素材本来の味を引き出すバーミキュラのオーブンポット。
新製品「バーミキュラ オーブンポット 2」は革新的な進化を遂げました。

従来の理想の無水調理をそのままに、旨みを凝縮する瞬間蒸発ホーローを新採用。
無水調理×瞬間蒸発=「無水ベイク」で、毎日作りたくなる新次元のおいしさへと到達しました。

そして、おいしさを追求するプロセスで、極限に近い約30%もの軽量化を達成。
重さを感じにくく、調理時間も大幅に短縮。格段に使いやすくもなりました。

バーミキュラ オーブンポット2 特設サイトへ

イベント詳細 & お申し込み EVENT DETAILS & APPLICATION

イベント内容 Miele × VERMICULAR presents『暮らしをととのえるモーニング』クッキングレッスン
デモンストレーション形式によるクッキングレッスン。モーニングメニュー*でお届けします。
*当日実施メニュー: 照り焼きサーモン/にんじんの梅きんぴら/つやつやご飯/カブと油揚げのお味噌汁/茶碗蒸し
日時 2023年11月18日(土)
第一部 10:30 ~ 12:00 (受付 10:15)
第二部 14:00 ~ 15:30 (受付 13:45)
場所 VERMICULAR VILLAGE スタジオエリア 1F バ-ミキュラ フラッグシップショップ キッチンスタジオ
〒454-0805 愛知県名古屋市中川区舟戸町2 運河沿い(google map)
定員 各部 8名様 (抽選)
※応募多数の場合は抽選、当選者の方にご案内メールをお送りします。(※ご案内メールに返信いただくことでご参加確定となります。)
※1組2名様までのお申し込みとさせていただきます。
参加費 3,000円(税込)※試食込み。
※ご紹介するレシピは後日ミーレ・ジャパンのWebサイトやSNSでも公開いたします。
※Mieleオリジナルエプロン付き
※当日現地にてお支払いください。
応募条件 Mieleニュースレター購読登録
※既にご登録いただいている方も申し込みいただけます。
応募方法 下記応募するボタンよりお申し込みください。
応募締切 2023年11月9日(木)23:59
※当選連絡は11月10日(金)から順次予定しています。(「@form.run」からのメールを受信できるように、メール受信設定をあらかじめご確認ください。)
お申し込みはこちら

ご紹介 INTRODUCTION

Culinary Expert(カリナリーエキスパート)宮本郁子 みやもといくこ

Culinary Expert(カリナリーエキスパート)
宮本郁子 みやもといくこ

ミーレ調理機器の専門家。ありとあらゆる機能と調理方法を熟知。ミーレ調理機器の特長を最大限に生かせる使い方を提案しながら、お客様に合った調理機器のコンサルテーションを行う。機能を存分に生かしたレシピを開発し、製品トレーニングやクッキングレッスンを実施。
モットーは「Mieleがあるとこんなに料理が楽しくなる!」をお客様にわかりやすく伝えること。
Miele Experience Centerで定期開催のクッキングレッスンは、常に予約でいっぱい。

バーミキュラ ビレッジについて

バーミキュラ ビレッジについて
「バーミキュラ ビレッジ」は、「最高のバーミキュラ体験」をテーマに、“バーミキュラの料理の美味しさ”を誰でも気軽に体験できる「DINE AREA(ダインエリア)」と、“バーミキュラブランドの世界観”・“メイド・イン・ジャパンのものづくり”を体験し、バーミキュラを深く知ることができる「STUDIO AREA(スタジオエリア)」の2つのエリアからなるブランドの発信拠点です。

Miele ロゴ

Miele(ミーレ)は1899年に、「Immer Besser(常により良いものを)」のブランドプロミスを掲げドイツで創業しました。創業者はカール・ミーレとラインハルト・ツィンカン。以来、両家のファミリーカンパニーとして発展を続け、現在約20,900名のグループ社員、約100カ国の販売拠点を有しています。ドイツ国内の主要8箇所を含め計15箇所の製造工場では、厳格な製品テストを行い、長期使用を実現する高水準の品質を維持しています。
家庭用電化製品では、ビルトイン機器を中心として、オーブン・スチームクッカーをはじめとする調理機器、コーヒーマシン・食器洗い機・ランドリー機器、そして掃除機等を取りそろえ、豊かなライフスタイルを実現するブランドとして、世界中で選ばれています。
ミーレ・ジャパン株式会社は、アジア初のMieleの現地法⼈として1992年に設⽴されました。Mieleドイツ本社 100%出資の⼦会社ならではの次世代を⾒据えた⻑期的展望のもと、安定した製品供給と⾼い品質管理を⾏っています。

VERMICULAR ロゴ

バーミキュラは、1936年創業の老舗鋳造メーカー「愛知ドビー」から生まれたメイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー調理器ブランドです。誕生のきっかけは、3代目の兄弟の『町工場から世界最高の製品を作りたい』という熱い思いでした。2010年、日本の職人の手により、極限まで高められた鍋の密閉性で、究極の無水調理を実現した鋳物ホーロー鍋バーミキュラを開発。食材の旨みを逃さず水なしで調理でき、誰でも簡単に素材本来の味を活かした料理が楽しめると、世界で63万人以上のファンに愛されています。
バーミキュラは「手料理と、生きよう。」をブランドスローガンとし、単に品質の高い調理器具を製造するだけではなく、素材本来の味を楽しむライフスタイルを通じて、世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさをお届けしていきます。バーミキュラを購入してから「息子がブロッコリーを食べるようになった。」「外食が減った。」「素材を厳選するようになった。」などの声が続出し、実際に多くのオーナー様の暮らしが変わっています。

本イベントに関するお問い合わせ CONTACT

本イベントに関するお問い合わせは、 お問い合わせフォーム からお問い合わせください。